痩せる筋トレ、スクワット

お問い合わせはこちら

ダイエットにオススメ

ダイエットにオススメ

2020/10/19

ダイエットにはスクワット

スクワットの効果

 

ダイエット初心者にオススメのトレーニング、

 

それは、スクワットです。

 

なぜスクワットがいいのか??

 

人は何もしてなくてもカロリーを消化しています。

これを「基礎代謝」と言います。

 

この基礎代謝を上げる事がダイエットで1番大事な事なのです!!

 

どうしたら基礎代謝を上げる事ができるのか??

 

下半身の筋肉が全身の70%をしめています。

 

なので下半身の筋肉量を上げて基礎代謝をドーンと上げて痩せやすい身体を作ってあげる事が大事なのです!!

 

もちろん全身をバランスよく鍛える事は大事です。

 

ですが、トレーニングにそこまで時間を割けられなかったりめんどくさいし何をしたらいいかわからない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方々にオススメしたいのがスクワットなのです。

 

スクワットしたら脚が太くなるから嫌。

と、おっしゃる方もいます。

 

ノーノー!!

 

逆です、大抵の人は筋肉量が少なくてむくみ、それが流れずに脂肪に変わっていく。

 

もしくは重心が前屈みになっていて前ももに負担がかかっていてパンパンに張っている状態。

 

これを正すために、先ずは正しい姿勢を維持する事。

そして正しいフォームでトレーニング、スクワットする事で綺麗でしなやかな筋肉になり理想の脚のラインになっていきます。

 

スクワットの正しいフォームをマスターすれば太もも、ふくらはぎ、お尻はもちもんの事、背中や腹筋腰回りまでしっかりと鍛える事ができます!!

 

逆に変にフォームを崩したままやってしまうと変な筋肉のつき方をしてしまったり、怪我の原因になるので注意しましょう!!

 

YouTubeで詳しく説明してます^ ^

スクワットの基本姿勢説明動画

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。