松本市ダイエットスタジオ

お問い合わせはこちら

新年のトレーニング。正しい「姿勢」

新年のトレーニング。正しい「姿勢」

2021/01/03

あけましておめでとうございます🎍

松本市女性にオススメのパーソナルジム

 

あけましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願いいたします。

 

年末年始、ゆっくりできましたか?

私は毎年、年末年始はグータラしてます。

もちもんいつもよりよく食べてよく飲んでます😅

たまにはいいかなと自分に甘えています、、、

そろそろ運動を始めようと思っています。

フライングで昨日ガッツリトレーニングをしたので今日は案の定筋肉痛です😂

オンオフはすごい大事だと思います!

もちろんたまには自分にご褒美をあげましょう。

あげすぎはダメですけど🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

さて、今年から新たな気持ちでトレーニングやダイエットをしたいと思ってる方も多いいと思います。

そこで今回は「姿勢」についてお話をしようと思っています。

 

「姿勢」実はダイエットにすごい関係があるのです。

正しい姿勢をとれれば大体の体の不調は改善されます。

例えば、、、

〜肩こり〜

猫背で背中が丸まって肩甲骨周りに血流が悪くなり筋肉が硬くなる。それでこっていきます。

姿勢をよくすると血流も良くなりスッキリ肩こりも解消します。

〜ぽっこりお腹〜

猫背でお腹に力が入りません。骨盤が後傾。後ろに倒れている状態。お腹に力が入らないので常にぷよぷよした状態。もちろん血流が悪くなりむくみます。むくみがとれずに脂肪に変わります。。。なのでどんどんお腹周りが成長、太っていきます。

正しい姿勢を取ると自然とお腹にも力が入って引き締まっていきます!

〜パンパンな太もも〜

重心が前に傾いてないですか??

何も考えずにまっすぐ立ってみてください。

そして脚の指、爪先だけを上げてみてください。

重心が後ろに行きませんか??

ちょっとバランスを崩した方は前重心てことになります。

前重心だと常に前ももに負担がかかった状態。常に筋肉が緊張状態なのでパンパンに張ってしまい成長していきます。そして前に行った体を元の位置に戻そうと思いふくらはぎもパンパン、成長してしまいます。

悪循環ですね、、、

この太ももらふくらはぎのハリをとりどんどんスマートにさせる為には正しい姿勢を取ることが大事なんです。

 

そもそも正しい姿勢とはどうゆう状態なのか??

立った時に、

耳、肩、骨盤、膝、くるぶしが地面に対して垂直に一直線になっている状態です。

自分ではなかなかわからないかもしれません。

スマートフォンなどで自分の立ち姿を写して確認してみて下さい。

自分の姿勢が気になる方は私がガッツリ正しい姿勢を教えますよ^ ^

プロダンス歴16年の経験をもとにその人にあったプログラムを作成して指導していきます!

気になる方はお気軽にコメント、お問い合わせ下さい!

頑張れば誰でも必ず変われます!

 

新年、新たな気持ちでトレーニングしていきましょう💪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。