松本市で女性にオススメのパーソナルスタジオ

お問い合わせはこちら

松本市のパーソナルトレーニングジムでのダイエット特集〜其の伍〜

松本市のパーソナルトレーニングジムでのダイエット特集〜其の伍〜

2021/02/04

松本市のパーソナルトレーニングジムでのダイエット特集〜其の伍〜

ダイエットとドローイン

松本市パーソナルトレーニングジムでのダイエット特集〜其の伍〜

 

スタジオsong  (スタジオソング)

代表 ちぇ そんす です。

 

今回のテーマは「ドローイン」です。

 

ダイエットやトレーニングをしている方は聞いた時があると思います。

 

ドローインとは腹式呼吸で腹筋の深層部

インナーマッスルである腹横筋という骨に1番近い筋肉を使うトレーニングです。

 

腹筋にはいろんな部位があります。

 

クビレを出すための「外腹斜筋、内腹斜筋」

 

バッキバキの腹筋、マッチョの代名詞、シックスパック 「腹直筋」

 

そして呼吸をする時に使われて、カラダを支える幹の部分、腹巻状でコルセットみたいな役割をする「腹横筋」

 

に分かれています。

 

ドローインはこの「腹横筋」を緊張状態でキープすることを言います。

 

腹式呼吸、息を吸った時にお腹が膨らみ吐いた時に凹む。

 

胸式呼吸、息を吸った時に胸が膨らみ吐いた時に凹む。

 

ドローインは腹式呼吸をしてお腹を目一杯凹ました状態で胸式呼吸に変えます。

 

ちょっとよくわからないですよね💦

 

簡単に言ったらお腹を凹ませてその状態をキープして呼吸をします。

 

最初はちょっと難しいと思いますが慣れるとそんなに難しい事ではありません。

 

この呼吸法、ドローインをコントロールする事で見た目もシュッとした感じになりますし、お腹周りの脂肪を引き上げ代謝させる効果も倍増します。

 

また、トレーニングをする時にもこのドローインをしながら行うとトレーニングの効果も倍増しむすよ!

 

最初はなかなか習慣にするのは難しいですが、ドローインはお腹周りの見た目がかなり変わるので超オススメです^ ^

 

ドローインの詳しい説明はまた今度ブログにあげますね!!

 

頑張れば必ず結果がでますよ^ ^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。