松本市 ダイエット

お問い合わせはこちら

ダイエットとプロテイン

ダイエットとプロテイン

2021/02/17

ダイエットとプロテイン

松本市でダイエットするならスタジオsong  

松本市パーソナルトレーニングジム、ダイエット専門店

スタジオsong  (スタジオソング)

代表 ちぇ そんすです

 

皆さん、プロテイン飲んでますか?

 

結論から言うとダイエット、トレーニング中はプロテインを飲んだ方が効率が上がります。

 

なぜ??

 

最近テレビでも多数紹介されているプロテイン。

 

よく耳にするのが、

プロテインを飲んだら太る。

プロテインを飲んだら筋肉ムキムキになるから嫌。

 

などダイエット中の女性にとってはイヤなイメージがついています。

 

ですが全くの逆です。

 

トレーニング中しなやかなボディライン、体脂肪、体重を落とすにはタンパク質が不可欠なのです。

 

日々の食事でタンパク質を補うことは大事です。

 

1日に必要なタンパク質は

 

体重1キロあたり0.8グラム。

体重60キロの人だと48グラム必要です。

 

トレーニングをしている人は

体重1キロあたり1グラム

体重60キロの人だと60グラム必要なのです!

 

カラダのさまざまな部位はタンパク質で合成されています。

 

筋肉はもちろんのこと、臓器、爪、皮膚などもタンパク質でできています。

 

カラダは常にタンパク質を欲しています。

 

トレーニングを行うと筋肉が疲れ、筋繊維が破壊されます。

 

この筋繊維が回復する時にタンパク質が必要になるのです。

 

これを超回復といいます。

 

筋繊維が回復する時に十分な栄養がないと質の良い筋肉に成長しません。

 

筋肉の質が上がり筋量が増えると全身の代謝(基礎代謝)があがるので体脂肪も燃えやすくなります。

 

寝ている時にも体脂肪が燃えてくれるカラダを作るには筋肉がすごく大事なのです!

 

なので、ダイエットにはトレーニングが大事。

 

トレーニングする人はタンパク質が不可欠なのです。

 

食事で体重60キロの人が60グラムのタンパク質を摂取できれば1番いいのですが、なかなか難しいですよね??

 

手のひらサイズのお肉や魚に含まれているタンパク質が20グラム程度なので1日を通して3枚程度食べないといけません。

 

しかもタンパク質は一度に20グラム程度しかカラダに吸収されないので一度に多くとったとしても超過になるので排出してしまうので厄介なんですよね。

 

朝昼晩と20グラムずつ取るのが理想です。

 

食べ物で取ることが難しいのでプロテインなどの補助食品で栄養を補うことをオススメします。

 

トレーニングをした後の30分はゴールデンタイムとよくいいます。

 

この時間にプロテインを飲むことでカラダに栄養を吸収されやすくなります。

 

必ずこの時間に飲まないといけないわけではないので忘れたとしても大丈夫ですよ!

 

トレーニングをしない日もしっかりタンパク質を取ることを意識して下さい。

 

そうするとより筋肉の質があがります。

 

プロテインを飲むと痩せるわけではありません。

 

あくまでも健康補助食品です。

 

トレーニングをしてる人が飲む事で筋肉に栄養がいきます。

 

トレーニングをしなくても健康のために飲む人もいますがそれも大丈夫だと思います。

 

人それぞれトレーニングの仕方や栄養管理は違うと思います。

 

プロテインを飲まずにトレーニングする人もいます。

 

必ずしもプロテインを飲まないといけないと言うわけではないので、自分なりのトレーニング食事管理を探してみて下さい!

 

必ず自分に合ったものが見つかるはずです!

 

最近は健康ブームでいろんなダイエットやトレーニング方が紹介されていますが一歩間違えれば危険な方法もあります。

 

無理はせずに自分にあった方法でダイエット、トレーニングを頑張って下さい!

 

頑張れば必ず結果はついてきますよ^ ^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。