松本市 産後ケア

お問い合わせはこちら

松本市のパーソナルトレーニングジムで産後ケア

松本市のパーソナルトレーニングジムで産後ケア

2021/03/11

松本市パーソナルトレーニングジムで産後ケア

松本市で産後ケア

松本市パーソナルトレーニングジム、ダイエット専門店

スタジオsong  (スタジオソング)

代表 ちぇ そんすです。

 

スタジオsong  では松本市で唯一、一般社団法人体力メンテナンス協会の産後ケアプログラムを受けることができます。

 

産後ケアとは?

 

その名の通り、産後のココロとカラダのケアです。

 

妊娠出産でものすごいエネルギーを使うのでカラダは体力不足になっています。

 

妊娠中、産後、にこんな経験はないですか?

•些細なことでイライラする

•とにかく疲れる

•やる気が起きない

•怒りっぽくなった

などなど、、、

人よって色んな症状が起きると思います。

 

これは自分がおかしいのではなくホルモンの影響で自律神経が乱れる、そして体力不足がの原因なのです。

 

体力??

 

マラソンを完走したりテニスやバトミントン、バレーなどの運動などのハードな動きをこなす持久力ももちろん体力ですが、

 

私たちの考える体力とは体を動かすためのエネルギー源であるATP(アデノシンサンリンサン)という成分を増やして生きる活力をつけてあげるそしてこれを「真の体力」と呼んでいます。

 

ATP?ってなに??

ですよね。

 

カラダを動かすにはもちろんエネルギーが必要です。

車も動くのにガソリンが必要と同じでカラダを動かすにもエネルギーが必要なのです。

 

そのエネルギーをどうやって作り出すのか??

 

もちろん、日頃の食事でエネルギーをチャージしています。

 

ですがもっとお手頃なチャージ方法があるんです。

 

それが「有酸素運動」です。

 

有酸素運動運動をする事でカラダの中に新鮮な酸素が送り込まれます。

 

この酸素とカラダの中の成分、ブドウ糖などが化学反応を起こしてアデノシン三リン酸、ATPが生成されます。

 

このATPがたくさんカラダの中で生成される事でやる気が出で元気になっていきます。

 

有酸素運動で生きる活力、ATPをカラダの中にたくさんつくる!

 

有酸素運動にはそのほかにも沢山の効果があります。

 

それはまた今度ブログに書きますね!

 

 

産後ケア、何をしたらいいのかわからない人が多いと思います。

 

忙しくて一歩外に出ることができないと思います。

 

ですが、外に出て軽く運動するとこでカラダがスッキリ、ストレス解消にもなり、自律神経も整います。

 

ココロとカラダのバランスを整える。

 

一言で言うのは簡単ですがなかなか難しいですよね。

 

軽い運動、有酸素運動でスッキリしてみませんか??

 

一度一緒にバランスボールで弾んでスッキリしてみましょう^ ^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。