意外と知らない、ダイエットには呼吸が大事!

お問い合わせはこちら

意外と知らない、ダイエットには呼吸が大事!

意外と知らない、ダイエットには呼吸が大事!

2020/10/08

意外と知らない、ダイエットには呼吸が大事

意外知らない、ダイエットの呼吸方

 

松本市でパーソナルトレーナーをやっています、スタジオsong代表ちぇ•そんすです。

今回は意外と見落としがち、「呼吸」について説明します。

ダイエット、永遠の課題ですよね。

最近の健康ブーム、色んなダイエット方が世に出てきています。

 

糖質オフ、良質な油の摂取、スムージー置き換え、断食、ファスティング、、、、

 

色々あって何をどうしたらいいか分からないと思う方もいらっしゃると思います。

どんなダイエット方もやり方を間違えるととても危険です。

ダイエットして健康を維持しようとしてるのに逆に無理な食事制限なので栄養が偏り、体調を崩してしまうケースもよく見かけます。

そんな初心者の方にオススメするのが「呼吸」を意識する方法です。

呼吸?と聞いてもピンとこないかもしれませんがこれを意識すると「基礎代謝」という脂肪を燃やすのに大事な機能が高まります。

どうやればいいのか。

まず、呼吸には2種類あります。

息を吸った時に胸が膨らむ「胸式呼吸」

息を吸った時にお腹が膨らむ「腹式呼吸」

この「腹式呼吸」をした時に息を吐き切った状態をキープして胸の呼吸に変えていきます。

ちょっと難しいかもしれませんが、簡単に説明するとお腹を凹ませて、その状態を保ちながら呼吸をします。

この時お腹は固くなってなくても大丈夫です。

腹筋の1番奥のインナーマッスルである「腹横筋」という筋肉が緊張することでお腹周りの脂肪を内側に引っ張り、なおかつ

代謝があがっていき脂肪が燃焼していきます。

普段の生活に取り入れられれば、ながらトレーニングとしてオススメです!!

もちろん普段トレーニングをなさってる方もこれをする事で効率が上がっていきます。

この呼吸方を専門用語で「ドローイン」といいます。

ダイエット、トレーニングに興味がある方は一度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

是非この簡単呼吸方、「ドローイン」を普段の生活に取り入れてみて下さい!!!

 

その他質問やトレーニングの仕方、悩みなどありましたらお気軽にコメント、お問い合わせ下さい^ ^

 

トレーニング、やれば絶対変わりますよ!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。