松本市で産後ケア

お問い合わせはこちら

松本市で産後トータルケア〜其の壱〜

松本市で産後トータルケア〜其の壱〜

2021/06/16

松本市で産後トータルケア

産後トータルケアとは?

一般社団法人体力メンテナンス協会 認定

指導士養成講師、産後指導士、体力指導士

バランスボールインストラクター

北陸長野支部 支部長

スタジオsong(スタジオソング)

代表 ちぇ そんすです。

今回から何回かにわたり産後ケアのお話をしようと思います。

 

産後トータルケアとは、

出産後のココロとカラダの変化に向き合い、心身ともに美しい女性を目指す全6回(週1回90分✖️6週)のプログラムです。

 

産後ケアプログラムは、出産後に不安定になっているココロとカラダをトータル的にケアします。

 

産後のカラダの不調だけでなく、ココロのケア、自律神経やメンタル面のケアも同時に行います。

 

〜プログラム内容〜

•バランスボールでエクササイズ!

産後、体力をつける事はすごく大事な事です。

バランスボールで有酸素運動をする事でカラダの中に生きる為の活力であるATPを生成します。

ATPとはカラダを動かす為のガソリンみたいな物質です。

これを生成する為には酸素が必要なんです。

酸素を体の中に効率よくたくさん取り入れる為に有酸素運動をバランスボールで行います。

なぜバランスボールなのか??

産後の骨盤は交通事故にあったかのような状態、、、

骨盤は外からの衝撃には強いのですが、中からの衝撃には弱く、産後は骨盤が内から開くのでかなりダメージを受けています。

その状態で激しい運動をするととても危険だし別の不調も起こる可能性もあります。

バランスボールは元々リハビリの為に作られた医療道具の一つなので腰や膝などの関節の負荷を抑えて運動をすることができます。

なので産後のカラダにも優しくアプローチをすることができます。

そしてバランスボールの上で弾むことで姿勢も良くなり様々なトラブルも解消されていきます。

 

•セルフケア

産後に多いい様々なトラブル肩こり、腰痛、骨盤のケアを簡単に自宅でできるようにお伝えします。

このケア方法は産後だけではなく一生使えるものなので普段の生活で不調が出た時にも役に立ちます。

お金や時間をかけずにできるケア方法、マイナートラブルを解消すると気分もスッキリしますよ!

•マインドワーク (脳内ケア)

気がついてない人も多いい産後のココロのモヤモヤ、、、

なぜか急に不安になったり涙が出てきたり、、、

そんな自分の内面と向き合い自分自身の棚卸しをしていきます。

ワークシートを使いペアワークなども行いながらこれから出ていく社会への準備をしていきます。

これからの人生をより楽しくハッピーにしていく為の力を身につけていきます!

 

これらのプログラムを6回に分けて行います。

そして新しい私を見つけていきます^ ^

 

松本市ではまだまだ浸透していない産後ケア、全てのママ達が笑顔で元気になるようにこのプログラムを受けてみませんか^ ^

体験だけでも構いません。

興味がある方、お気軽にご連絡ください^ ^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。