松本市 パーソナルトレーニング

お問い合わせはこちら

バランスボールで体幹トレーニング パート2

バランスボールで体幹トレーニング パート2

2021/02/26

松本市のパーソナルトレーニングジムで体幹トレーニング

バランスボールで体幹トレーニング パート2

松本市パーソナルトレーニングジム、ダイエット専門店

スタジオsong(スタジオソング)

代表 ちぇ そんす です。

 

バランスボールでの体幹トレーニングパート2

 

今回はプランクの応用篇です。

 

前のブログで紹介したバランスボールでプランク。

 

そして、プランクをした状態で両肘を前に出してもどすプランク。

 

結構腹筋に効きますよね😊

 

体幹トレーニング、見た目は地味ですけどかねり効果を得られるトレーニングになっています。

 

2、3週間まじめにトレーニングを続けるだけでも見た目の変化がでてきますよ👍

 

今回紹介するのはバランス系プランクです。

 

プランクをした状態で脚を交互に上げていきます。

 

この時に意識するのは

肩に力が入って上がらない事

お腹の力が抜けてお腹の位置が落ちない事

です。

 

基本のプランクの形をキープして脚をあげます。

 

最初は左右にカラダが揺れてしまいますが、慣れてくるとカラダの揺れも止めることができます。

 

トレーニングをやっていくうちに力の入れ方がわかってくるからです。

 

最初はぎこちなく、揺れてもいいのでチャレンジしてみましょう!

 

△片脚ずつ交互に10回あげる×3セット

△片脚ずつ上げた状態で10秒キープ×3セット(両脚交互に行う)

バランスボールトレーニングはヨガマット一枚のスペースでトレーニングできるので忙しい時や、天候が悪くて外で運動できない時にオススメ!

 

無理しない程度に低強度の運動から始めてください^ ^

 

 

頑張れば必ず結果がついてきますよ!

 

レッツチャレンジ💪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。